日別アーカイブ: 2022年6月17日

お楽しみ会がありました。

今月は、お誕生日のお友達がいなかったので、お楽しみ会をしました。

子どもたちが大好きな、ミッキーマウスの手遊びで、みんな大興奮!

 

今月の歌『かえるのうた』も上手に唄えるようになりましたよ!

 

6月から入ったお友達と、先生の紹介で~す。

メダルをもらって・・・

みんな、仲良くしてね!

 

かたつむりさんが出てきました。

おててで、かたつむりさんを作れるかなぁ?

お歌に合わせて、上手に出来ましたよ!

 

先生がお話をしてくれました。

虫歯のお話です!

甘~い物を食べて、歯みがきしないでいると・・・

キャー!虫歯のバイキンだー!

しっかり歯みがきすると・・・

バイキンをやっつける事が出来るんだって!

みんなも、しっかり歯みがきしてね。

 

今日の給食は、ごはん・カジキの照り焼き・大根サラダ・卵スープです。

歯を強くする食べ物は、どれかなぁ?

しっかり食べて、強い身体を作ろうね!

 

気温の変化が激しく疲れが出てきているのか、体調を崩すお友達が増えています。

週末ゆっくり休んで、月曜日元気に登園して来てね!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする