日別アーカイブ: 2022年5月31日

リトミックがありました。

今日はリトミック教室です。

朝、スカーフを用意していると・・・

「せんせい、それやるの?」と興味津々の子どもたち!

「リトミックで使うんだって!」と教えると、目をキラキラさせていました。

 

最初はのぞみ組さんからです。

ご挨拶もしっかり出来ますよ!

「はーあーい」

絵本の『いないいないばあっ!』を真剣にみています!

じゃあ、スカーフでやってみよう。

上手にいないいない、出来たかなぁ?

 

次は、スカーフのお花を作るよ。

お手本を見ながら・・・

出来たかなぁ?ちょっと難しいみたい・・・

また、挑戦しようね!

 

今度はみのり組さんです。

みんなの前に出て、しっかり挨拶出来ましたね!

さすが!みのり組さん!

 

ピアノに合わせて、身体を動かして・・・

いい笑顔ですね!

楽しみにしていた、スカーフです!

スカーフのお家で体操しますよ~。

上手に出来ました!

くみこ先生、ありがとうございました。

また、スカーフのリトミック教えてね。

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする