食育がありました。

今月は今が旬の『そらまめ』と『グリンピース』の観察をしました。

大きさが違うね!

栄養士の先生が絵本を読んでくれて、本物を見ます。

さぁ!みんなで触ってみようか!

みのり組さんは、大きさ比べをしていますね。

のぞみ組さんも、興味津々!

めばえ組さんも、触れてニッコニコです。

 

開いてみようか!

「あ!あかちゃん!」と言う声が・・・

わぁ~!入ってるね。

 

触ってみると、ベットがフワフワ~!

グリンピースは小さくて、転がっちゃうね!

いっぱい入ってるね~!

 

給食の先生が別のそらまめで、そらまめクッキーを作ってくれました。

サクサクでおいしかったね!

給食の先生、ありがとうございました!

 

カテゴリー: staff blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)