日別アーカイブ: 2022年4月28日

モンテッソーリがありました。

今年度、初めてのモンテッソーリがありました。

教具が増えて、お仕事の種類も豊富になり、みんなワクワクしています。

はじめはのぞみ組さんから。

ルールを確認して、スタート!

自分で選んでテーブルまで持ってきます。

すごい集中力!

お友達のお仕事が気になってしまう時もありますが、それぞれに自分のお仕事に集中して取り組めましたよ!

 

次はみのり組さん。

しっかり先生のお話を聞いて、やり方を覚えていますね!

 

 

あずきの音が楽しいみたいです。シャカシャカ・・・

 

 

コイン落としも人気ですね。順番に出来ました!

 

お友達のお仕事を見て、順番を待てるお友達が増えましたね!

先生も、たくさん褒めてくれましたよ!

なな先生、ありがとうございました。

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする