日別アーカイブ: 2022年4月27日

食育がありました。

今日は栄養士の先生が、春野菜について食育をしてくれました。

春に採れて、今食べると、とっても栄養があるよ!

玉ねぎは、皮が乾くと色が変わるんだって!

「お野菜好きな人?」「はーい!」

 

早速、触ってみようか!

のぞみ組さんは、ドキドキしちゃってます。

みのり組さんは、大喜び!

めばえ組さんは、嬉しそう!

 

玉ねぎの皮がむける事に気付いた子どもたち。

のぞみ組さんも、気付きましたよ!

なかなか、むけないなぁ・・・

 

キャベツもちぎって・・・

お姉さんは、小さくちぎれるんだね!

みんな真剣!

これでママのお手伝いも出来そうかなぁ~?

栄養士の先生、楽しい時間をありがとうございました!

 

 

カテゴリー: staff blog | コメントする