日別アーカイブ: 2022年4月19日

リトミックがありました。

今月2回目のリトミック。

子どもたちは、しっかり先生の事を覚えていてくれましたよ!

今日は『かぶくん』と言いう名前の、クマのお友達を連れて来てくれました。

かぶくんと一緒にご挨拶。

「は・あ・い」

上手に出来ました!

 

ピアノに合わせて、グルグルぐるぐる・・・

 

次は絵本に出てきた、カマキリのシャカシャカの音を教えてもらいましたよ!

床をシャカシャカ!

面白いね!

 

最後に絵本のイチゴを食べる真似っこ。

食べる真似っこ楽しいね!大好き!

 

みのり組さんは、一人でご挨拶出来ちゃいます。

「は・あ・い」

大きなお声で、「こんにちは」

上手に出来ましたね!

 

今度はめばえさんも一緒に歩くよ~。

ピアノに合わせて、急いだり!止まったり!

 

今度は絵本の真似っこ、ニコニコ笑顔♡

ピアノに合わせて、グルグルも上手でしょ?

 

みんなしっかりと、くみこ先生のお話を聞いて、とっても上手に出来ました!

くみこ先生、ありがとうございました。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする