日別アーカイブ: 2022年4月14日

雨降りの保育園

今日は朝からどんよりお天気なので、お部屋でゆっくり過ごしました。

のぞみ組さんは、ボールプールと塗り絵をしましたよ。

テント大好き!

みんなで仲良く入っています。

 

塗り絵チームは・・・

真剣にぬりぬりぬり・・・

 

「ちょうだい」

「はい!」

やり取りも上手になりましたね!

 

みのり組さんは、広告紙をビリビリしました。

指先を上手に使ってびりびり・・・

 

「3・2・1・びりびりびり!!!」

勢いよくビリビリするとみんな大笑い!

 

ビリビリした広告を・・・

「3・2・1・パラパラ~!」

頭上に放り投げて、雨だー!

何度も繰り返し楽しんでいましたよ。

 

めばえ組さんは、制作の手型を取りました。

しっかり握って、なかなか手が開かないなぁ~・・・

どんな制作になるか、楽しみですね!

 

明日も雨予報・・・どんな楽しいことをしようかな?

 

明日の『はじめましての会』は月曜日に延期いたします。

ご了承ください。

 

カテゴリー: staff blog | コメントする